第0020日目 [出エジプト記]

出エジプト記、35章です。

モーセは主の言葉を民に伝えます。
これまで作り方を教えられてきた幕屋、祭具一式などの建設・製作が、実際に始まるのです。

モーセは作業の始まりに先立って、イスラエルの民にいいました。
一週間休まず働くことがないよう、必ず安息日を第7日目に設けなさい、と。

献納物の内容、作らなくてはならない物が、モーセの口から民に伝えられました。
人々は献身的に作業に従事します。
【みなが粛々と作業に勤しむ様子が記されています。でも、怠ける人は一人もいなかったのでしょうか?】

続いて民の前で、ベツァルエルを作業全般の監督に、オホリアブを助手に任命しました。
民みなが二人の指示に従ってそれぞれの作業を行うよう、モーセは伝えます。
【この一行は36:1にまたがります。】


1週間分を録り溜めている『ブラザース&シスターズ』。午前中ずっと観ていましたが、「デート・サービス」の録画を忘れていました。うーん、残念。
おまけに途中で止めていた「バレンタインは大騒ぎ」の回を、半分消してしまいました。DVDがレンタル店に並んだら、借りに行かなくては……!◆

共通テーマ:日記・雑感
第0019日目第0021日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。