第0025日目 [出エジプト記]

出エジプト記を読み始めて約一ヶ月半、あと少しで終わります。


今日は39章を読みます。

民は臨在の幕屋を建設したあと、アロンとその子らのための祭服と装飾品一式を作りあげました。
それらをモーセの元へ運んできます。
モーセは主に変わって、作業を完遂した民に祝福を与えました。


出エジプト記を読み始めて約一ヶ月半。ゆっくり読んできました。
人には「ゆっくり過ぎない?」といわれました。そうかもしれません。
しかし、こうやってゆっくり読んできたことで、これまでの読書では得られなかった類の酩酊と、
背筋をピン、とまっすぐにさせられるような緊張感を覚えました。

この経験と記憶は、
聖書を読み続けてゆく上で、大きな力になるかも……
と、勝手に思っております。


バルトークの《ミクロコスモス》のCDを、第1巻から第6巻まで順番に聴けるよう、オリジナルのCDを作成しました。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。