第1722日目 〈勇気を持ってこれを伝う。〉 [ウォーキング・トーク、シッティング・トーク]

 本日は旧約聖書続編の読書ノートをお休みします。「シラ書」第9章を読んで原稿を書いていますが、どうにも思ったようにまとまらない。過去の亡霊がよみがえってわたくしを苛む。いずれにせよ、これは由々しき事態である。自分に怒りを感じます。
 が、いま抱えている困難は、1日休めばどうにかなるような性質のものではない。この状況を鑑みて、明日は別にエッセイを用意しました。「シラ書」第9章は日曜日午前2時にお披露目します。嗚呼、これでまた航海スケジュールに遅れが出てしまった。
 しかしまぁ、休むも勇気、か……。ふむ。
 突然のお知らせになりましたが、いつも読んでくださっている方々には特に申し訳なく思います。が、質の極めて悪い原稿を毎日更新に縛られて曝すのは嫌なのです。
 ご理解いただければ幸いです。◆

共通テーマ:日記・雑感