第1730日目 〈再起動を誓う。〉 [ウォーキング・トーク、シッティング・トーク]

 映画『STAND BY ME ドラえもん』を観てきました。ゆえに翌日土曜日午前2時の定期更新は休む旨、既にお伝えしていたので心置きなく夜更かしできたのですが。
 どうして日曜日午前2時の定期更新も休んでしまったのでしょうねぇ……。気がゆるんだのかな。原稿は出来上がっているのに、パソコンを起動させる(スリープ解除させる)だけの気概には恵まれなかった──言い訳になっていれば良いけれど。
 明日からはいつも通りに更新してゆくので、よろしくお願いします。
 本ブログが抱えるいちばんの課題は、年内の旧約聖書続編読書、再来年の新約聖書読書の完結を実現させることではなく、如何にして原稿執筆とブログ更新のモチベーションを平日同様に維持させるか、ということですね。
 旧約聖書のときのように、一つ一つの原稿に全精力を注いでいるか、と己に問えば、この数ヶ月は後ろめたい気持ちが先に立つものなぁ……。そのあたりの反省を基に、自らを<リブート>させよう。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。