第1734日目 〈更新再開のお知らせ:素晴らしきかな、書き溜め原稿のあることは!〉 [ウォーキング・トーク、シッティング・トーク]

 ご無沙汰しております。みくらさんさんかです。
 遅めの夏休みをいただきました。どれだけリフレッシュできたか、甚だ心許ないのですが、まぁ休む前に感じていた行き詰まり感は拭えたと思います。
 (偶然にも)仕事が多忙を極める時期にあたって残業が続き、同期が1人寿退社することも重なって、結果的にはあの時点でブログ更新を一時的ながら休止を決めたのは、良き判断であったかもしれません。
 しばらく休みをいただいてた本ブログ。この間、少しだけですが、原稿の書き溜めができた。「シラ書」読書ノート数日分だけでなく、単独エッセイの期間にお披露目予定となるものも3編ぐらい(でも、それのお披露目は約1ヶ月後なのですよね)。
 むろん、ストックがあるからとてその分、怠けて過ごすつもりはありません。が、ストック原稿のあるなしは気持ちの上で大きく作用するように思います。安堵、とでも申しましょうか。憂うことなくゆっくりと時間を過ごすためには、いつも以上の仕事をこなして片付けておく必要だってあるんだ。
 このような状態であることも鑑みて、──かねて予告しておいた通り本日からブログ更新を再開、明日午前2時から通常の聖書読書ノートの定期更新を再開します。再開後は、「シラ書」第17章からの読書となります。まだ道は長いけれど、来月末の読了をめざして歩いてゆこう、と思います。
 明日からどうぞ、これまで同様本ブログのご愛読をよろしくお願い致します。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。