第1757日目1/2 〈ごめんね!〉 [ウォーキング・トーク、シッティング・トーク]

 唐突で申し訳ないが、本日の聖書読書ノートとしてのブログはお休みさせていただく。
 原稿が書けなかったわけではない。同僚ととても愉しい夜を過ごしたからだ。この愉しい思い出を大切にして、床に入って良き夢を見たいからだ。
 顧みて、いまの自分がいちばん幸せだと思う。少なくとも今世紀になって、いまがいちばん充実していて、愉しい。あの事故へ直面してなお一命を取り留められたことに、感謝している。
 過去の厭わしい記憶と経験と人間関係を葬って、わたくしはこの会社に来た。これまで働いたことのある会社(アルバイト、日雇い労働を含む)のうちで、ここがいちばん良い。会社にも仕事にも、上司にも同僚にも、すべてに於いて恵まれた。良き仲間と良き仕事。これが揃った職場に巡り会えた幸運に、わたくしは天を仰いで感謝したい。
 唐突で申し訳ないが、本日の聖書読書ノートとしてのブログはお休みさせていただきたい。
 次回の更新にてわたくしは再び読者諸兄と、聖書読書ノートのブログ作者としてお目にかかろう。その時間まで、健やかに暮らしていただきたい。
 擱筆。◆

 本日は明け方にもう1回、iPad購入するか否かについてのエッセイをお披露目します!□

共通テーマ:日記・雑感