第2776日目 〈今宵のビールは格別に美味い。〉 [日々の思い・独り言]

 これまで書いたことはありませんでしたが、ただいま1件、係争中の案件を抱えております。
 昨日11月26日、首都圏からは外れた関東地方の町で、関係者と卓を共にして約2時間程話し合いを行ってきました。むろん、内容については詳細はおろか匂わすこともしませんが、実りある話し合いだったと信じたい。
 結論を出すべきタイミングではないゆえ、まだまだ係争は続くことになる。が、向かうべき方向性の確認が取れただけでも、大きな進展であった──。
 大きく動くのは年が明けたあと。金銭絡みの話がそのあとに出るので、また一悶着起こるのが必至とはいえ今回顔を合わせて、皆がいうべきを発言。いちおうの落着を見た。
 昨日の話し合いに向けた準備を進めるなかで多くの弁護士や司法書士、行政担当者、知己の人々、大学の同窓会組織にご相談させていただいた。この方々の助言等がなければ、おそらく観的に、感情を抑えて、神経すり減らつつも、うるさい係争相手と冷静に渡り合うことはできませんでした。改めてこちらでも謝意を表させていただきます。
 守るべき者があると、否応なく戦いの火中に身を投じなくてはならぬ場合もある。それについては一時、というよりも最終的には独りであたることでもあったせいでか、いろいろ抱えてこんで相当ヤバい対処まで想定したのだけれど、お陰様でどうにかこうにか、事態の一時収束を果たすことができた。
 それゆえにこそ、……帰宅したあとに開けたビールが殊更美味く感じたのでありました。ああ、ビールってこんなに美味いものだったのか。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。