第2827日目 〈Sunny Day Live.〉 [日々の思い・独り言]

 昨日は予告なしでお休みいただくことになり、まことに相済みませんでした。理由を述べよ、と凄まれたらわたくしもおっかないので答弁する準備はありますが、必要ですか? 詭弁ハ好キジャナイノダ、勘弁シテクレタモレ。
 いや、生活基盤をたてなおす諸々の面談や書類作成等に追われて、ブログのことは気になりながらも原稿執筆の力が尽きた。床に潜りこんで、雀の鳴き声で起きるまで、トイレで目が覚めることもなかった。そうして今日というか昨日は田舎にある市役所へ、別件でお出掛けし……。早くこのようなことが終わってくれることを、願っています。Sunny Day Song……μ’sの歌声が、今日はとってもうわすべりして流れてゆく。
 そうして今日もこのような為体。雪が降るらし、てふ首都圏にいま、強風が街中を吹き通ってゆき、先程から窓を叩く怪しげな音もなにやら高くなってきた。明日からはこれまでのように、時に典雅に、時に猥雑に、自分の周囲のあらゆることを、考えたり思うたりするあらゆることを、吟味して文字に移して、ここにお披露目してゆく。
 あと1日だけ待っていてね、モナミ。◆

共通テーマ:日記・雑感