第3001日目 〈本ブログは続くよ。いつまでだい?〉 [日々の思い・独り言]

 一つの節目を迎えたと雖もまだ本ブログは続くのである。いつまで? うぅん、おそらく痴呆になるか突然死(事故含む)するか、なにかしらの理由でICUに担ぎこまれて意識戻らぬまま日を過ごすかするまでは、おそらく。
 それを望む向きもいまのわたくしの周囲にはあるが、連衆には本ブログの更新が停まっても1年程度は安堵しない方が良いですよ、というておく。過去にそれぐらいの未更新期間はあり、唐突に再開している例があるからね。歴史に学べ。そういえばちかごろ、わたくしの身辺をこそこそ嗅ぎ回っている輩がおるが、其奴とその依頼主にはいまのうちから注意勧告をしておきます。歴史に学べ。
 そんな些末なことはさておき、第3000日目をぶじ迎えてわたくしはかなり気が呆けていたらしい。すっかり原稿を書くことも予約投稿することも忘れていた。昨日は退勤後、人生後半で最重要クラスの面談が実施され今後の方向性について検討し合い、その後は夜更けまで享楽の時間を過ごしていたからである。むろん、それだけが理由ではない。まぁ、忘れていました、っていうのがいちばん事実に近いですね。えへ。
 第3002日目は定時更新となります。それにしてもこの時間に、しれっ、と本日分お披露目したが、果たしてどれだけの方が読んでくださるだろう?◆


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。