第3109日目 〈『LL!SS!!』第3話放送を前に。〉 [『ラブライブ!スーパースター!!』]

 ようやく『ラブライブ!スーパースター!!』第3話が次の日曜日に放送される……オリンピック開催中でありながら放送再開してくれるのは嬉しいのだが……誰それがメダルを取りました! 誰それが敗退しました、なんていうテロップを流すのは、個人的には避けて欲しいなぁ、と。
 放送当時の<記録>にゃなるけれど、ねぇ。既に塔WebにてBlu-ray第1巻予約済み、今後も買い続けてゆくから気にすんな、といわれればそれまでなのだが、なかなか複雑な気分でおります。
 ──第3話はこれまでの慣例通り、挫折回になりそう。そんな呟きや書きこみを散見しましたが、限定公開されたロング・ヴァージョンの予告から想像するに、挫折回というよりもかのん自身がこれまでの手枷足枷を断ち切って、本格的に前に一歩、足を踏み出す<決断回>、過去の呪縛を断ち切る記念すべき回になるような気がしてなりません。
 全体印象でしかありませんが、そんな風に感じてならぬのであります。
 かのんの「私には無理だよぉ」と涙目になる場面はおそらく衣装絡みのそれではないでしょうか(海未ちゃんを彷彿とさせますな)。
 可可の「かのんさんがいてくれたから、可可はいま、がんばれているんです」の台詞はどんな状況下で発せられた台詞か不明なれど、それは間違いなく2人の絆をより強める場面となるだろう。
 千砂都を勧誘する場面は既に第2話でもあった(と記憶する)が、今回は千砂都にとっても本気で考えるきっかけとなり(顔をそむけたときの表情を見よ)、次の回あたりでLiella!加入となる流れは否定できない。
 加えて、竹下通りでのすみれの反応も気になるし、物憂げな眼差しでかのんと可可を見つめる恋も気になる(※)。
 それに、なんというてもかのんの台詞、「私じゃなかったら、可可ちゃんはもっと楽だったのかな」ですよ。経緯や背景等々にかんする憶測は、この台詞に関しては止めにしておきます。気にかけながら、最新話の放送を心待ちにしましょう。

※恋といえば公式サイトのメンバー紹介で「幼い頃からフィギュアやダンス、スケートが得意なLiella!のエース。落ち着いた物腰は生徒からも人気だが、世間知らずな一面も。」となるんですけれど、……うーん、やはりこれは生徒会長の肩書きを持つメンバーの属性なのか。ということはやがて、ポンコツ・キャラになる、と……。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。