第3387日目 〈貯えがあって、よかった。〉 [日々の思い・独り言]

 昨日の荒俣宏の本の感想文に連休中はかかりっきりで、新しいブログ原稿を書く機会が殆どなかった。それでも毎日定時に更新できたのは、「エズラ記(ラテン語)」の原稿を大車輪で完成させ、そのまま約2週間分のエッセイを書き溜め、予約投稿することができたから。
 折節思うことではあるが、cloudに富を積むことの効用とは精神衛生上のみならず、こうした不測の事態に遭っても気を逸らすことなく、目前の作業に集中できることにあるのかもしれない。
 そうしてこの原稿を書いている現在、本稿を含めてまだ数日分の貯蓄があるので、あと3日は感想文の朱筆入れに集中できそうだ。それから第二稿の作成、更なる推敲になるけれど、まだ余裕はある。集中しよう。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。