第3479日目 〈今日「も」おやすみ。〉 [日々の思い・独り言]

 ふざけたお話で申し訳ないが……。
 昨日に続いて更新しません! お休み満喫中でーす!
 『ラブライブ!スーパースター!!』の感想にもまったく、──ここは強調しておきたいので、気持ちとしては特大ゴシック体にしたいのだが──まったく手を着けていません。諸事に紛れて手が回らないんじゃなくて、頭が回らないのである。
 もういっそ、このままね、Pagesで約1400字くらいになっているメモを転用しようかな、と。
 勿論、文章の流れを良くして、読み返すに値する日本語にして、感情と論理のバランスをもっと良くして……その上で、メモらしからぬメモとして、感想をお披露目……。どうだろうかねぇ。許されるかなぁ。許されねぇだろうなぁ。←元ネタわかる人〜、いますかぁ?
 え? 昨日の時点で「今日も明日もお休みです」って宣言しているのに、なぜ更新してるんだ、ですって? これまでのパターンを踏襲しているだけですが──黄金のワンパターン、って奴だ。
 でもね、漫画家でもしばしば見受けられるじゃないですか。今週休載にも関わらず、書き下ろしの4コマやキャラのボツ・スケッチ、連載前の下書き、ずっと過去に書いて連載中の作品となにかしら関わり持つ習作、などなど載せてくれる人。
 あれと同じです。偉大なる先例に敬意を表して、真似しているだけなのです。むろん、毎日なにかを書いていないと気が済まない性分ゆえに、という事実は見過ごせぬところではありますが。
 まぁ、葛城ミサトさんのお言葉を借りれば、サービス、サービスぅ! ってところですね。そういえばこれ、途中で使われなくなりましたね。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。