第3611日目 〈たくさんの不安を抱えながら、もういちど歩き始める。〉 [日々の思い・独り言]

 今日から更新を再開します。従前通り、毎日定時更新です。
 何度となく通常運転に戻そうとしましたが、そのたびに思い留まった。なぜかといえば、毎日書き継いでゆけるだけの時間的精神的余裕を持ち得るか、不安だったから。取り敢えず1ヶ月分のストックは持たないと、毎日定時更新はすぐに挫折するだろう、と感じていたのです。
 まぁ、結果については読者諸兄お察しいただけていると存じます。更新再開を斯様に宣言しているということは、原稿のストックが溜まって、かつ時間的精神的余裕をどうにか(工夫して)生み出せる状態に復したことでもあるわけですからね。
 せっかく生まれた余裕がいつ、損なわれることになるかという不安はありますが、そんなことをいうていたら再開なんて夢のまた夢。見切り発車ではありませんが、原稿ストックを消化している内にそんな危難も切り抜けられるであろう、現時点でストックしている原稿をお披露目してゆくのと並行して新しく原稿が書かれているわけなんだから……と楽観しているのであります。
 これからお披露目されてゆく原稿には日時を示唆する文章を含んだものがあります。それらが更新/お披露目時点でないと、あらかじめお伝えして本稿の筆を擱きます。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。