第0324日目2/2 〈日本再生のために━━0830衆院選 2〉 [ウォーキング・トーク、シッティング・トーク]

 明日は自民党候補へ投票する。中途半端に投げ出された構造改革のツケを清算していただくためだ。構造改革が生んだ様々な歪みは自民-公明の現与党によって正されなくてはならない。
 麻生政権は小泉路線の総括と転換を旗印にスタートした。就任に際して首相は、「全治3年」と日本経済の現状を表現した。いい換えれば、3年で経済と社会の根太を建て直す、と公言し、様々な外圧・内圧にもまれながらも踏ん張り続け、経済再生の政策を実行してきたのが、麻生政権であった。
 残る2年、最悪を脱しつつある日本の未来を、現与党に委ねてみようではないか。
 早くも政権を獲った気でいる(そして実際にそうなるのだろうが)ノー天気かつ党の運営理念が不透明な民主党。奴らの時代になったとしても、日本再生はすぐになんて実現されない。
 そこに小沢がいる限り、政権運営は不協和音を奏でることだろう。民主党政権が支配する日本にバラ色の未来は訪れない。光を吸いこんでしまう闇の日本がほんの少し先に横たわって、わたくしたちを待ち構えている。弱者救済に失敗して死に体で政権崩壊の日を迎える日が、早くも目蓋の裏に浮かぶようだ。民主党のマニフェストは根拠不明の箇条書きでしかない。
 民主党政権が誕生しても、政策は実を結ばず国民の信を墜としたまま一、二年でご退場なさるだろう。だからといって、民主党に一票を投じるつもりなんて、毛頭ない。奴らに責任能力があるとは、つゆほども信じられぬ。
 明日は自民党に一票を投じよう。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。