第0484日目 〈「歴代誌・下」-帰り道-六代目圓生「百川」-SMAP「はじまりのうた」〉 [日々の思い・独り言]

 続けて「歴代誌・下」を読んでおります。むろんノートは十数日後からですが、間を置かずに読んでなんの不都合もありますまい、そんな風に思いまして、勢いそのまま一日一章で、仕事帰りのスターバックスで巻を繙き読んでノートしたりしています。
 それが終わると家まで歩いて帰っているわけですが、その片道約5キロ程度の距離がなんともいえず快い。空気は冷たくも仕事帰りの肌に心地よく、悩みも憂いもすべてが、憑きが落ちたように綺麗に消えて悠希、心はすっきりして家に帰り着くことができます。これで家に帰って出迎えてくれるのが、あの人ならいいのにな、と、まぁ、思ったりもするわけでございまして、ま、一つ、ここはよしなに、ということで。
 最近、帰る際に聴いているのは圓生師匠の落語であるのは変わりありませんが、今日は「百川」。笑いをこらえるのがとても苦しい、いつ聴いても素直に聞いていられるお話であります。もしよろしければ、聴いてみてください。明日は「浮世床」です。

 さて、昨年の3月でしたか━━、第0156日目でURLを貼ったSMAPの「はじまりのうた」ですが、http://www.youtube.com/watch?v=KD6hbUCEAtIに変更されていたので、ご案内しておきます。当該日のURLも変更済み。
 また、その後に貼った第0263日目の「ひょっこりひょうたん島」モー娘。ヴァージョンも当該日のURLを変更しました。
 共に画質が良くなったので、改めてご確認いただければ、と思います。

 さあ、明日も仕事だ。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。