第3649日目 〈ちかごろ同じ話題ばかりでツマラン、というてきたと或る読者に。〉 [日々の思い・独り言]

 「最近は本の話ばっかでツマンネー、他の話題はないのかよ」と直接いってきた、と或る読者のご質問にお答えしたい。おそらくそれが、大多数の読者諸兄が思うていることでもあろうから。
 いやいやまったく、ツマラン気分にさせて申し訳ない。
 同じ話題が手を替え品を替えて続くのは、最近殆ど家に居て、外に出ることが余りないからなんだ。本の話以外に書きようがない、と開き直っているわけではない。
 わたくしも最近は、本の話ばっかりだな、と反省している。事態の改善にはかなり時間がかかりそう。為、咨モナミ、君よ、それまで他をぶらついて来なさいな。
 本以外の話題を頻出させられるようになったら、その時はまた君の名前を呼んでみるからさ。わたくしの声が聞こえたら、帰ってくるといい。
 アディオス!◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。