第1410日目 〈読者諸兄へのお詫び〉 [ウォーキング・トーク、シッティング・トーク]

 正直に告白しますと本日は「創世記」の原稿を書けなかった。為、本ブログにて新しい記事をご覧いただけることはありません。
 いつも楽しみに来訪いただく読者諸兄にはまことに申し訳なく思う。言い訳はすまい。自身の怠惰により図らずも安息日となったことは恥と思いこそすれ、けっして自慢すべきことではありませんから。
 約束しよう。何度も意図せぬ突然の休載を繰り返した男が「約束」など重い言葉を口にするな、と揶揄されそうだけれど、それを承知で敢えて斯く約束しよう。
 「創世記」を続けている間はもう二度と予告なしの休載――安息日を設けてがっかりさせることはしない。わたくしは読者諸兄に対して責任がある。義務がある。だから、もうあなた方を裏切ることはしない。◆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。