第1511日目2/2 〈AKB48川栄李奈が資格に挑戦。やればできるぞっ!〉 [日々の思い・独り言]

 先程ユーキャンのCMを(今年初めて)見ました。ゆえ、矢も楯もたまらず本日2回目の投稿と相成りました。ちかごろとしては珍しいケースですね……。
 さて。昨年一部で盛りあがった〈AKBチャレンジユーキャン〉、2014年の今年はなんとAKB48チームAの川栄李奈が起用されることに。とっくに存じている方もあろうが、なにしろわたくしは今日ようやく初めてCMを実際に見ることが叶ったのだ。しかも第2弾、<取りやすい資格篇>。
 川栄李奈;栄えあるバカ女、BKA48センター、ハステとワステ、伝説の人、お馬鹿なセンター、川栄李奈である。
 薬膳コーディネーターを目指す、という。さあ、どうなるか。横山由依はなんとか無事に合格したけれど、川栄だからなぁ……不安だなぁ。「意気地なしマスカレード」以来のファンだけれど、これまでこんな悪寒を伴うドキドキ、味わったことがない。
 でも、ブログを更新すればたちまち炎上必至の某元モー娘。と異なり、彼女は潜在的な能力は抜群にあり、勉強はできないが知性はある子。おそらくは大丈夫だろうけれど――めちゃイケで注目されて以来忙しくなってきているようだから、勉強に費やす時間をうまく捻出できるだろうか、と、親でもメンバーでもないのに心配しているお馬鹿なわたくし。とはいえ、資格勉強の先輩で同じチームAのメンバーである横山由依が隣でサポートしてくれるだろうから、安心かもね。
 しかし、横山、川栄と48Gでわたくしの推すメンバーが2年続けてユーキャンのCMに起用され、チャレンジをすることとなった。来年2015年もユーキャンが同じ48Gから誰かを起用して同じ企画に挑ませるならば、ここは是非にもSKE48の大矢真那をお願いしたい。
 理由? 信者だから、ではない。アイドル・グループの一員として活動しながら大学受験をし、通い、きちんと卒業までした現時点で唯一の48G大卒生ですから。その実績は買うべきでしょう。しかも、推されているようで干されている、干されているようで推されている、総選挙ではアンダーガールズ入りはほぼ確定の支持層がいて、SKE48としては選抜メンバーに選ばれる、という不思議な立ち位置の大矢教祖を起用しない理由があろうとは思えない。知名度? このCMで上げればいいじゃん。
 ――川栄がんばれ、次回があれば大矢真那をお願いします、という趣旨の文章を、夕食時に見ていたCMに触発されて、一気呵成に書いてみました。
 いやぁ、しかし、寒いですなぁ……。ネコみたいにコタツで丸くなっちゃいますよ。ネコ、大嫌いだけれど。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。