第2273日目 〈明日、帰還。〉 [日々の思い・独り言]

 関東地方は今日(昨日ですか)から梅雨入りです。だからというわけではありませんが、明日から本ブログの更新を正式に再開します。
 読者諸兄には改めて宜しくお願いいたします、とご挨拶しておきたく、本日このような短い文章をお披露目させていただきます。
 そういえば、わが故郷は相応の規模の風俗街を擁しているのですが、そこに以前就職を世話した男子がいました。ほぼ毎月、訪ねてその後きちんと仕事しているかなど本人だけでなくお店の従業員も含めて面談しています。就職の斡旋をするまでは結構なごろつき(本人談)だったのですが、いやぁ、人間とはわずか半年で斯くも変貌するものでしょうか。すっかり頼もしくなりました。必要で信頼される人になった、といえます。
 ──俺も邪な連衆に流されることなく、一時しのぎの嘲笑に惑わされることなく、毎日を過ごすようがんばろう、って思うたね。笑わば笑っているがいいさ、俺はお前たちを踏み台にして前に進む、というところであります。
 余談が長くなりましたが、明日からは特に長い休息期間を設けることなく書簡すべてを終わらせますので、ご支援ご声援を宜しくお願いしますね。それでは、ちゃお!◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。