第3157日目2/2 〈『ラブライブ!スーパースター!!』第8話;その予告編のようなもの。〉 [『ラブライブ!スーパースター!!』]

 タイトル通りの予告であります。第8話「結ばれる想い」は鑑賞していて、徐々に涙腺が緩み、最後のステージ後の青空に現れたサブタイトルにいたって涙がポロリ、ポロリ、と零れ落ちてしまいました。なんという神回!!!
 学校創立者の娘であり、母の思いを直接汲み取ってきた立場ゆえに、葉月恋は苦しめられた。その苦しみ、呪縛から解放されるまでの表情と、かのんの差し伸べた手を取ったあとの表情は、まるで違う。独りで背負いこまなくて済むようになった分、これからの恋に、期待。
 シリーズ過去作を持ち出すことは控えたいが、それでもこれに関してはいわねばならない。即ち、歴代の誰よりも学校というものに囚われ、自由になれない気持ちを抱き続けてしまったキャラクターが、この葉月恋である、と。
 5人揃っての初めての歌、「Wish Song」はそんな恋をあたたかく迎え入れ、これまで頑なであり過ぎて凍りついていた恋の心を溶かす、雪解を知らせ、春の訪れを知らせる歌でありました。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。