第3546日目 〈終わりの日が来る前に、挨拶を一言。〉 [日々の思い・独り言]

 熟慮の末、本ブログもそろそろ終活を始めることにしました。
 ティクルスの計画はすべてこれを放棄。新聞に関するエッセイは、まとめてお披露目を予定するも全編上がりのメドが立たぬため、永遠破棄に決めました。集めた資料は処分し、執筆の過程で作成したメモ(PC内アプリケーションにて作成も含む)と08月に完成していたエッセイはdock内のゴミ箱へ。さよなら。
 とはいえ、いつまで続けるか、概ねの目算はできているとはいうものの、こんな性格ですからいつ翻意するか不明ではありますが……。いつか本ブログに終わる日が来ることも、それに備えて終活せねばならぬことも、否定できぬ事実ではありましょう。
 最終日の作品は既に今世紀初頭に書きあがっており、それを当該日に初お披露目致します。流用という名の手抜きではなく、それが掉尾を飾るに相応しい〈別れの言葉〉に相応しいからであります。このような内容の詩を書く程に、当時のわたくしは四面楚歌を経験していたのでした。
 或る日ふっと更新が止まり、そのまま永久に更新されず終い、という無様かつ無責任な行動は避けたいの一心から、斯く決定、お伝えしたわけであります。
 見渡してみてください、始めたは良いものの途中で更新を、予告も告知もなしに止めてそのままになっているブログやHPがどれだけ電脳空間に惨めかつ無様な姿を曝しているか、よくおわかりになることでしょう。本ブログはそのような目には遭わせない。それだけの話であります。
 どうぞ、おわかりいただけますように。◆

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。